いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

昨日
「陰陽五行とことだまで身体の声を聴こう」
を行いました。

平日の午後はなかなか参加が難しい人が
多いかな……と思いつつの開催だったんですが、
1人、来てくださいました。

 

このワーク、私が治療家のこうちゃん
(深津功介さん)のエネルギー整体を受ける時に
やってくれる施術がヒントで生まれました。

陰陽五行(木火土金水)の色を使って各内臓の
エネルギーを調整していくんですが、
これはこうちゃんのオリジナル。

それに加え、私が自分で「まなゆい」を使って
内臓のケアをしているやり方を組み合わせて、
「身体の声を聴こう」ワークショップができました。

 

前回は2時間でやったんですが、
今回はゆったり3時間。

今回は五行に対応する臓と腑に、
1つ1つじっくりゆったりと「まなゆい」の
言葉で語りかけていきました。

内臓に「まなゆい」する時は、椅子に座ってやるのでも
寝転がってやるのでも、どちらでもOK

 

これが思いのほか気持ちが良かった~♪。

今回はこうちゃんも参加者さんも
「眠くなって仕方ない(*^^*)」
と言ってました。

昨日は新月だった影響もあるかもしれませんね。

私がガイド役で、まなゆいの言葉を言って、
それを各自で繰り返してもらったんですが、
実は言ってる私もちょっと眠くなってしまいました(笑)。

 

内臓1つ1つに丁寧に意識を向けるなんて、
普段はまずやらないですよね。

でも意識してみると、
けっこう疲れているかも……
ストレス溜めてるかも……
というのが分かります。

 

まなゆいは
「自分の感情に意識を向けて認め、感情を癒す」
のが基本的な“効果”ですが

これは感情だけでなく身体の部位にも当てはまります。

内臓さんもやっぱり意識を向けてあげると
喜ぶんでしょうね。

「まなゆい」で語りかける時は、
“手当て”も兼ねて、臓器のあたりに
手を当てるのがオススメですが、

そうすると内臓が温かくなってきたり、
動きが活発になったりします。

緩んでくることもありますね。

これはすごいヒーリングの効果があると
思います。

エネルギーも循環しますからね~(^_-)-☆

お金払ってマッサージやリラクゼーション
サロンに行くより、リフレッシュできるかも!?

 

「まなゆい」で語りかけるのは、五行に対応した
臓器だけに限りません。

思いつく部位、器官、どこでもいいです。

私は血管さんや血液さん、細胞さんにも
「まなゆい」します。

女性は子宮さんや卵巣さんにも、ぜひ声を
かけてあげてください。

・私は〇〇(臓器や器官の名前)さんを、
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています

・私は〇〇さんありがとう、ということを
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています

・私は〇〇さんお疲れ様、ということを
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています

・私は〇〇さんからのメッセージは何だろう
と思った自分を受けいれ、認め、ゆるし、
愛しています

などと、ゆっくり声をかけてあげればいいです。

興味のある方はぜひ試してみて下さい。

 

「陰陽五行とことだまで身体の声を聴こう」
WSは、今後も定期的にやっていきたいと思います。

この曜日・時間帯でやってほしい!

というリクエストがありましたら、
ご気軽にどうぞ♪

今は岡崎市内でやってますが、市外・県外も
リクエストがあれば行いますよ~(^_-)-☆

+++++++++++++++++++++++++

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆日時:12月21日&1月11日(金)
10:00~13:00 ※1日講座の内容を2日に分けて行います
◆詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:1月21日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「こ」

★身体に“こ”え(声)かけしてますか?

 

 

まなゆい公式HP
http://www.manayui.com

全国のイベント情報はこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/schedule

まなゆいポストカードなどは、こちらのMANAYUI-SHOPから購入できます。
http://manayui.theshop.jp

まなゆいくらぶのコンテンツやお申し込みはこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/club

Comments

comments