いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

車に乗ってる時、パソコン仕事をしている時、
私は音楽が欠かせないんですが、
最近聴いてるのはもっぱらクリスマスソングです。

 

実はここ数年、クリスマスソングを聴きたい
気分がまるで起こりませんでした。

ラジオで流れてくるのは聞いてるけど、
わざわざクリスマスCDをかけるような
“浮ついた(苦笑)気分”になれなかった、
というか。

ちゃんと“自立”するためにと、必死で勉強
していた時もあれば、自分と向き合うのに
精いっぱいだった時もあったり。

根がけっこう真面目なので(笑)、
「自分が立てた“目標”達成の目星がつかないと、
ただ訳もなく遊び楽しむ気になれない」
ところがあります。

恋愛ともまるで縁がなかったので、
それも理由の一つかな。

去年はダーリンと一緒だったし、お家で
クリスマスを過ごした(はずだ^-^;)けど、

それでもまだクリスマスソングで気分を
上げたい~♪ ところまでの余裕は、まだ
なかったみたいです。

 

今年もまだ自分のやるべきこと、お志事に
ついてもっとしっかり構築しないと!
と思ってるけど、

足元を固めることだけをストイックに目指すより、

世間がクリスマス気分で盛り上がってるなら、
自分もその雰囲気に乗っかろう♪

せっかくなら、この時期に明るく楽しい気分で
いないともったいないし(^_-)-☆

という気分になりまして。

本当に何年かぶりに、大好きなクリスマス
CDを引っ張り出してきました。

私の好きなジャズミュージシャン、ハリー・コニックJr.の
クリスマスソング♪

私が持ってるのは↑の2枚ですが、もう1枚
出してたのね!↓

インターネットラジオのクリスマス・
チャンネルも聴いたりします。

 

皆がウキウキする時期は、やっぱり
ウキウキ幸せのエネルギーがいつもより
世間にも充満しているんですよね。

それは素直に受け取って、自分の足し(笑)
にしようと思います。

クリスマスソングを聴き出したら、なんだか、
逆にココロに余裕ができて
心の艶? が増す感じがしました。

 

もしあなたが今
「恋人もいないし、クリスマスなんて
関係ないな~(*_*)」

と思っても、ちょっとでいいから
クリスマス気分に乗っかってみませんか?

案外そこがきっかけになって、
思いもよらないことが起こるかも
しれませんよ(^_-)-☆

 

 

+++++++++++++++++++++++++

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆日時:12月21日&1月11日(金)
10:00~13:00 ※1日講座の内容を2日に分けて行います
◆詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:1月21日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「く」

★“ク”リスマスは好きですか?

 

 

Comments

comments