いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

電子書籍の執筆が終わり、今度は発売に
向けて記念イベントやプロモーション
などの準備が始まっています。

原稿書きが終わってホッとしたのも束の間、
また次を考えなけりゃいけません(^-^;

でもこの本の出版が、来年の私の活動に
大きくかかわってくると思います。

表紙はこんな感じになります~♪

 

でね、先日の“クリスマスの夢宣言応援
キャンペーン”(笑)の時に、去年の
キャンペーンのFacebook投稿を見つけて、
ちょっとびっくりしてしましました。

「私は、1年間毎日書いたブログが本になって出版され、
たくさんの人のココロを開くきっかけになっていることを
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」

なんて宣言をしてたんですね。
全く忘れてたけど(^-^;

叶ってるじゃないですか!

ブログの内容そのままじゃないけれど、
私が日々ブログで伝えてることを結集した
ような本ですから。

 

この投稿を見て改めて、
「宣言する」って大事だなぁ
と思いました。

 

「本を出す」のは昔からの夢。

ライターや編集など、“裏方”として本の
出版に関わることはしてきたけど、
自分が著者として、または翻訳者として
カバーに名前が載る本を出したい、というのは
“なんとなく”夢として持っていました。

でもこれまでずっと、本当に“なんとなくの夢”でしか
なかったのよね。

でも、最近はそれを“何となくの夢”ではなく、
“叶える夢”という設定にしました。

その1つとして、投稿で書いたりして
表に向かって言うようにしたんです。

 

そしたらやっぱり変わるのよ♪

自分の行動や考え方が変わっていくと、
それにピッタリはまるチャンスが巡ってくる。

で、来たチャンスはしっかり捕まえる。

 

夢を叶えるっていうと

“棚ぼた”的というか、宝くじが当たる
ような感じで、自分で何もしなくても
叶うことを期待するか。

むちゃくちゃ頑張って努力して、夢をつかみ
取ろうとするか。

どちらかをイメージする、または実際に
やろうとする人が多いかもしれません。

だから「どうせ叶わない、叶えられない」
と思ってしまうんですよね、きっと。

 

私も、もともとはそんな感じで、

どこかの大手出版社さんが私のブログを
読んで「本にしませんか?」を声をかけて
くれんかな♪
とか思ってました(苦笑)し、

売れる本を書くのって、才能と努力がないと
ダメだろう……
私はどっちも無理
と思ってました。

でもここ最近、自費出版や電子書籍の出版
という形で気軽に本が出せるようになり、

声をかけてくれるのを待ってるんじゃなくて、
自分から出せばいいんだ、
という考えに変わりました。

そしたら、「まなゆい」でもお世話になって
いる吉武大輔さんと、編集者の高橋ちひろさんが
ナイスなプログラムを始めるのを聞き、
そのチャンスに乗っかることができた、
というわけです。

 

だからね、願望実現って本当に

●叶えると決める

●意識、考え方、行動が変わる

●チャンスがくる、それをGET!

●実現!!!

に尽きると思います。

そんなに難しいことじゃないんですよ。

叶える! と気負わなくても
努力もいりません。

そのくらいの気楽さで、あなたも
どんどん夢を叶えませんか?

+++++++++++++++++++++++++

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆日時:1月11日&25(金)
10:00~13:00 ※1日講座の内容を2日に分けて行います
◆詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:1月21日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「き」

★あなたの夢、叶えると“き”めて(決めて)ますか?

 

Comments

comments