いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

昨日は私の意識の大転換の話を書きましたが、
受講者さんにも大転換がやってきました。

6日の日曜日は前半のフォローアップとして、
私のオリジナルの「ことだま講座」
その理論をベースにしたワークをやりました。

「まなゆい」は「コトダマメソッド」と
言っているので、「まなゆい」をする人は
「ことだま」の理論を知って、より効果的に
「ことだま」のエネルギーを活用してほしい
と思っています。

エネルギーって、理論や理屈を知らなくても
その恩恵は受けられますが、

そのエネルギーがどう働くのか?
なぜそのように働くのか? 

ということを知っていれば、その力を
より効率的に使いこなせるし、恩恵も
大きくなります(^_-)-☆

そんな話をした後、ことだまの理論を
取り入れた「願望や悩みを解決するワーク」
をやりました。

このワークを簡単に説明すると、自分が
抱いている願望や悩みについて、意識的に
捉え方を変えてみることで解決していきます。

自分が持ってる“物事の解釈のし方”って、
意識的に見方・捉え方を変えようとしても、
最初に持った見方・捉え方のパターンから
外れることはなかなか難しいもの。

でも、そこに「まなゆい」を取り入れると、
比較的ラクに、無理なく捉え方の転換が
できます。

※ちょっと話それますが、この
「ことだまの理論」とわワークについては、
電子書籍の中でも書いてますので、
興味のある方はぜひ読んでみて下さい。


リリースの詳細は決まり次第
お知らせします

 

受講者さん達が一人で自分と向き合う時間を
たっぷり取り、ワークをこなした後のシェアを
していた時。

受講生さんの一人が、長年抱えている

「ココロの鎧を脱ぎたい」

という思いについてのシェアをしてくれました。

その人は子どもの頃からの親との関係を
きっかけに、人に対して心を閉ざすことが多く、
人と距離を取って生きてきました。

そんな話も聞きながら、メンバーの一人が
ふと

「その鎧って脱がなきゃいけないものなの?」

と言ったんです。

そこで私は

『鎧を脱がなくてもいいという自分を~』
自分を生きるまなゆいを言ってみますか?」

と声をかけました。

受講者さんがその宣言を言ってみたところ

「体が緩むね~~(*^^*)」

と最初は言ってたんですが
(この人、言葉のエネルギーの変化を
内臓や身体の反応、光などで受け取ります)

「あれ!? 『鎧は無い』って!」

と言い出しました。

 

えーーーΣ(゚Д゚)
もともとそんなもの着てなかった、
ココロはハダカだったってこと!?

本人も
「あれ? あれ? どういうこと!?」
とまさに狐につままれたような状態でした。

長年脱ごう脱ごうと思ってもがいてたのに
なかなか脱げなかったのは、最初から
脱ぐものが無かったから、って(笑)。

 

結局、心のブロック、壁、鎧などと私たちが
思っているものは、“幻想”なんですよね。

自分で勝手に作った“設定”でしかない。

それに気づくとあとは早い!

そして、たいてい長年抱えていたブロックや
壁と思っていたもの、

絶対変えられないと思っていた
「~ねばならない」
「~してはいけない」
の“自分設定”のすぐ裏に、
自分の一番大事な本質が隠れているもの
なんです。

それは、前日の私自身の大転換と、この日の
受講者さんの驚きの気づきで、改めて思い知り
ました。

いや~~~! このどんでん返し、凄すぎる(^_^)

 

翌日、まなゆい新年会に来ていた受講者さんに

講座の後に、いつものごとく何か身体に反応が
出たか聞いてみました。

そしたら

「身体には特になかったけど、
今日仕事に行ったら、職場の人たちが皆
私に向かっていっぱいの愛を降り注いで
くれてるのが分かったの!

と言ってました。

これまでは職場の人とうまく距離感がとれず、
どう付き合えば相手の“波動”に自分が
振り回されないか!?

と考えていたのに。

実はそんな人たちも、ずっと愛を送って
くれていた。

それに気づいたんですね(*^^*)

「ココロに鎧がある」
と思ってたから、その愛に気づきにくかった
のかもしれません。

これから一気に人間関係が変わるかも
しれませんね!!

楽しみ~♪

本当にしょっぱなから、大きな気づき
いっぱいの2019年。

これからもどんどん変化しそうです。

お正月らしい、干し柿とゆずのお菓子。
みさきちゃんの差し入れです。

ほかにも講座内でいろいろ良い話が出て
きたので、また少しずつシェアしますね。

+++++++++++++++++++++++++

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:1月21日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「け」

★あなたのその思い込み、“げ”んそう
(幻想)じゃないですか?

 

まなゆい公式HP
http://www.manayui.com

全国のイベント情報はこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/schedule

まなゆいポストカードなどは、こちらのMANAYUI-SHOPから購入できます。
http://manayui.theshop.jp

まなゆいくらぶのコンテンツやお申し込みはこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/club

Comments

comments