いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

世間は3連休の最終日だったんですね
(^-^;

一昨日「マグロ」の話で書いたように、
結局私は3日間家でパソコン仕事。

でも今日は天気もいいし、あんまり家の中に
ばかりいるのもなぁ……と思って、
久しぶりに近所を歩き回ってみました。

 

幸田町は新興住宅地になってきてるとはいえ、
町の中にはまだ昔の農家の民家が残っていたり、
細く入り組んだ道がいっぱいあって、
行き当たりばったりに歩いていても面白いのです。

こんなふうにだだっ広い田んぼもいっぱい
あります。

なにしろ“幸せの田んぼ”という地ですから
(^_-)-☆

神社仏閣も多くて、路地の中にいきなり
お寺があったり、逆に名前も分からない
ような小さなお社が田んぼのはずれに
あったりします。

今日も川沿いを歩いていたら、やけにココロ
惹かれる小さな神社を見つけました。


こんなふうに、舗装されてない土手の道も
まだあちこちに残っています。
ここの傍らにお社があったんだけど、お参りだけして
写真は撮らず

 

そして牛舎発見(笑)。


この白い幕の向こうに牛さんがいましたが、
写真じゃ見えにくいかな~

 

うちのダーリンは養豚家ですが、この辺りは
牛舎が何軒かあります。

こんなふうに、牛舎にぶち当たったり、
門の向こうが広い庭になってどーん!と
家屋が立っている農家独特の家を見ていると、
山梨にある私の母親の実家を思い出します。

こういう田舎の風景は、私の子ども時代に
つながる懐かしい風景でもあるんですよ。

 

そんな路地の風景や、だだっ広い田んぼを
ぼーっと眺めながら歩いているうちに、
なんとなく「まなゆい」。

今、アドバンスの受講生さんたちと、
「自分を生きるまなゆい」の宣言を21日間
言い続けようと、メッセンジャーで毎日
お互いにアップして応援し合っています。

私の宣言はピンとくるものを探すべく、
毎日マイナーチェンジしているんですが(^-^;

「私はいつも最適なタイミングで行動できて
おり、淡々とやるべきことをやっていく中で
最適なサポートがあり、スルスルと成幸して
いる自分を、受けいれ認めゆるし愛しています」

というのが今のところの宣言。

それで、今日も歩きながら
「私のやるべきこと、やりたいことって
何だろう……?」

とまなゆいしてたんですが、

出てくるのはやっぱり

『人の気づきの種まき、お手伝い』

でした。

今日も朝から、アドバンスコースの
受講者さんから大きな気づきがあったという
メッセージをもらって感涙だったんだけど

そういう瞬間を味わえるのが本当に嬉しい。

そういう嬉しい涙を流せる人を増やしたい。

 

丁寧に向き合って、相手のココロが緩んで
いくお手伝いをしたいですね。

 

もう1つ、歩いてる時にすごい
インスピレーションが湧いてきたんですが

「日本語はすべての言語を統合する」

だそうで。

たまたま今日は光透波の磯部先生の
メッセージを読んだからかもしれませんが、

今年は言霊の学びが、さらに深く、広くなって
いきそうです♪

 

それにしてもなぁ~

私はこんなふうに散歩中もいっぱい頭を
使ってるなあ(^-^;

散歩するといろんなインスピレーションが
湧きやすい、というのは聞きますが

ただぼーっと歩くのも、なかなかできない
もんですね(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆日時:1月11日&25(金)
10:00~13:00 ※1日講座の内容を2日に分けて行います
◆詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:1月21日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「さ」

★たまには“さ”んぽ(散歩)してみませんか?
何か発見できるかも!?

 

 

Comments

comments