いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

昨日は福太郎セミナーでした。

福太郎さんのセミナーでは、これまでは
家族とか病気とかの相談を霊的、魂的な
ところからアドバイスしてくれることも
してたのですが、

「悩み相談をやってる場合じゃない!!」

ということで、今年からは意識をもっと
開く、覚醒するための内容になっています。

本当の自分を知るため、“真実”を知る
ための学び、です。

 

一般的に“常識”と言われているものや、
世の中の一般的な“ニュース、情報”に
振り回されないためにはどうするのか

などという話なので、内容をブログで
紹介することができないものも増えて
います(^-^;。

興味のある方は、ぜひ直接セミナーに
聞きに来てください(^_-)-☆

詳しくは書けませんが、このホワイトボードに貼ってある
紙の言葉から内容を察してください(笑)

 

意識科学系の話も、ぶっ飛んでると
思われるようなことが多いのですが、
体験してみると納得せざるを得ません。

昨日やったワークは不思議なものでしたが、
「細胞に意識がある」「意識は実現する」
を体感できる、面白いワークでした。

 

でも一つ、昨日の話の中でブログでも
シェアできる、シェアしたいと思ったのは

地球の自転エネルギーは
「人の想念=喜びのエネルギー」
からできている、ということ。

この話、昔々てんつくマンも言ってました。

地球環境が悪化していくのを食い止める
ために、環境を守るための活動も
大事だけど、それよりもまず自分自身が
楽しく生きることが一番地球を喜ばせることだ、と。

初めて聞いた時は
「そんなもんなの!?」
とびっくりしましたが、

意識について学びを深めていくと、
凄く納得します。

 

楽しく生きるには
自分を癒し、
自己肯定感を上げ、
自分がしたいことをし、
なりたいようになる。

それが一番だなあ。

これらを意識して生きていると、
だんだんと自分の本質も分かって
くるんじゃないかと思います。

 

それにしても最近、立て続けにそっくり
同じ言葉にあちこちで出会うので、

どこで聞いた話なのか分からなくなって
います(^-^;

磯部先生の光透波で聞く話と
福太郎さんの話は、いつもものすごく
シンクロするんですが、

ほかのところでも、本で読んだことを
違う人の講座や、ネットの動画、
投稿などで目にする、なんてことが
凄く多い。

それだけメッセージがいっぱい来ている、
ということでしょうか。

そんな中で最近この本を読み返しています。

『ゆるんだ人からうまくいく。』

ゆるんだ人からうまくいく。 意識全開ルン・ルの法則/ひすいこたろう

¥1,620
Amazon.co.jp

 

ひすいさんと「ルン・ル」の植原先生の
本です。

まなゆい友のちひろが最近
「これいいよ~♪」
とFacebookで挙げていたので、

私も久しぶりに引っ張り出しで、音声を
聞いたり読み返したりしています。

初版で、発売して早々に買ったので、
最初に読んだのが2015年の秋。

まだ言霊の学びや「まなゆい」を始める
前です。

当時も「ぶっとんだ話だな~(^-^;」と
思いながらも、

ま、そういうこともあるかぁ、
そういうものかぁ

という程度の理解で読んでましたが、

3年ちょっと学びを深めてきた今読んで
みると、理論的にも納得できることが多い。
(植原先生は、本の中でも理論的に
話してるわけじゃありませんが^-^;)

今、この時期に読み返すタイミング
だったんだなあ~、とすごく感じています。

こういう“サイン”を、どんどんキャッチ
して、自分により落とし込んでいく。

「ルン・ル」の植原先生風に言えば、
落とし込むことで自分がどんどん緩んで
いくとベストですね。

こういう話も単なる“知識”として
入れ込んでたら重くなる、
アタマでっかちになるだけですから。

そこで止めないで、「腑に落とす」のが
大事ですね。

こうやって何度も畳み込むようにいろんな
切り口で同じことを聞いていると、
いろんな刺激の入り方で落とし込めて
いきます。

とはいえ、シンクロはアタマで意図して
やってくるものではないので、

やっぱり“来るものは拒まず”的に
なんとなくアンテナ張ってるのが
大事かなあ。

ともかく、キャッチしたメッセージは
ちゃんと受け取る。

これが今、大事なようです。

+++++++++++++++++++++++++

電子書籍出版記念!

書いて叶える ことだま力ワークショップ

◆3月10日(日) 10:00~14:00
アンフォーレ@安城市

詳細はこちら

 

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆3月15&29日(金) 10:00~13:00
こあさろん@岡崎

◆3月29日(月・祝) 10:00~17:00
レンタルスペース「なないろ」@幸田町
(愛知県額田郡幸田町大字横落字郷前82-1)

詳細はこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:3月18日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 


「名付け」メールレクチャー リニューアル!

名前が持つ力で「なりたい自分」「目指す志事」を手に入れる!
そのための言霊の働きが分かる無料メール講座です

登録はこちらからどうぞ↓

お名前  
メールアドレス

詳しくはこちらをお読みください

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「う

★メッセージをちゃんと“う”け(受け)取ってますか?

 

Comments

comments