いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

今日、「まなゆい」のセッションを
していて、「まなゆいさん(クライアント
さん)」がこんなことを言ってました。

「毎朝『自分を生きるまなゆい』を言って
体を動かすととても気持ちがいいんだけど、
最近その言葉を言ってると違和感がある」

いつもは
「愛を受け取っている自分を、受け入れ、
認め、ゆるし、愛しています」
と言えるんだけど
(実際の宣言はこの言葉ではありません
でしたが、似たような感じの言葉でした)
なんかひっかかるのだそうです。

 

私は

「じゃあ、『愛を受け取っていないと
思った自分を~』で言ってみますか?」
と振ってみました。

そして言ってもらったら、なぜか
こっちの言葉の方がしっくりきて、

気持ちがい~♪ 落ち着く~♪

となりました。

 

モヤッ、ざわっ、の違和感や、ちょっと
した気づきを汲み取って、

最近私は
「反対語まなゆい」
をしてみることが多いです。

「~ねば」「~べき」と知らず知らず
思っていたことを
「~しなくてもいい」でまなゆいしてみる。

「~してはいけない」とダメ出ししていた
ものを
「~してもいい」でまなゆいしてみる

そうすると、固定観念がガラッと崩れたり、
大きくココロの持ちようが変わることが
多いです。

 

「まなゆい」は自分の中にあるモヤモヤ
ざわざわを出しまくって、マイナス感情を
ニュートラルにすることで、
本当の自分の想いを浮き上がらせて
いきます。

実現のために足かせになるような思いを
手放してから
「こうしたい」「こうありたい」という
心の底からの思いを出すので、
そのままいけば実現のスピードは
速いはず。

でも、「まなゆい」をし続けていくなかで、
今まで自分にとっては当たり前すぎて
目にも止まらなかった感情が、
違和感に変わってくることがあります。

また、途中で新しいマイナス感情も
湧いてくるもの。

「自分を生きるまなゆい」で宣言したことが
日々の生活に追われたり、人との関係性や
心身の不調などで
純粋な気持ちで宣言できなくなること
だってあります。

そういうふうに湧いてきた違和感を
スルーしない

ほかっておくと、それが新たな足かせに
なってしまいます。

足かせ、ブレーキになりそうな感情は、
徹底的に向かい合い、認める。

すると感情が癒され、ブレーキが外れて
いきます

その都度感情と向き合うことで、
「こうしたい」「こうありたい」という
思いも精度が上がっていき、
ブレにくくなり、「実現する!」という
思いをより強く、抱いていけるようになります。

 

自分の本心から出た「こうしたい」
「こうありたい」も、揺らぐことはあります。

もしくは、部分的にちょっと違和感が
あるかも、とか。

その揺らぎや違和感もきちんと認めて
いきましょう。

こんなときに「反対語まなゆい」を使うと、
心の反応が分かりやすいと思います。

ひっかかる感情を「反対語まなゆい」で
認め、OKを出してあげるだけで、
あなたの心はグッと楽になります。

 

創始者のたまちゃんがよく

「ちょっとでもモヤっとしたら、
即まなゆい!」

と言います。

「まなゆい」でネガティブな感情と
向き合って、ネガティブが消えることは
あっても、大きくなってあなたを
押しつぶすことはありません。

とにかく
「モヤっとしたら、まなゆいチャンス!」
です。

どんな小さな思いも、
「反対語まなゆい」で
受け入れ、認め、ゆるし、愛しています
とやってみてください。

+++++++++++++++++++++++++

まなゆいの基本的な使い方&理論が身につきます。
「ことだまの力」もしっかり生かして、
まなゆいを使いこなせるようになりますよ♪

まなゆいベーシックコース

◆日時&場所
4月29日(月)   10:00〜17:00
レンタルスペース「なないろ」
(愛知県額田郡幸田町)
※住所の詳細はお申込みの方にお知らせします

◆詳細はこちら

サクッとまなゆいを体験してみたい、
まなゆいで応援してほしい、応援したい
という方に(^_-)-☆

まなゆいCafe

◆日時:3月18日(月) 10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000円(ドリンク代込み)
こちらからお申し込みください

◆詳細はこちら

 

「みつかる つながる ひろがる文化祭」

◆日時:4月20日(土) 10:30~15:30
◆場所:名古屋市公会堂 4階

まなゆいセッション&ひみこ歌留多セッションで出店します
セッションの予約&詳細はこちら

 

 


「名付け」メールレクチャー リニューアル!

名前が持つ力で「なりたい自分」「目指す志事」を手に入れる!
そのための言霊の働きが分かる無料メール講座です

登録はこちらからどうぞ↓

お名前  
メールアドレス

詳しくはこちらをお読みください

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「す」

★ちょっとした心の違和感、ちゃんと
“す”くいあ上げていますか?

 

 

まなゆい公式HP
http://www.manayui.com

全国のイベント情報はこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/schedule

まなゆいポストカードなどは、こちらのMANAYUI-SHOPから購入できます。
http://manayui.theshop.jp

まなゆいくらぶのコンテンツやお申し込みはこちらのページから確認できます。
http://www.manayui.com/club

Comments

comments