いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

 

昨日の投稿と話が前後しますが、
今日は先週の金曜日にあった、「光透波」
勉強会のお話です。

今回は「神さま」について。

 

新しい元号がなぜ「令和」になったか、
という話も今回は絡んできましたが、

「令和」の字を読み解いていくと、
いろいろなメッセージが見えてきます。

前もどこかで書きましたが、今回
新元号の発表から実際の改元まで
1カ月の猶予があるのは、

「令和」の時代は、前もって1カ月かけて
時代が変わる準備(覚悟)を、一人ひとり
がしておく必要があるような時代になる
からではないか、と私は思っています。

だからもう、この流れは“神の采配”
としか思えない(笑)。

ふつう「神」というと、どうしても宗教と
繋げて考えてしまいます。

そのために、構えられたり敬遠されたり…
ということになりがち。

でも本来の「神」は、それぞれの宗教で
崇め奉られている「神」よりも、もっと
大きなもの。

ザックリ言うと、「神」は私たちの中に
あり、私たちは「神」の一部でもある。

だから「神を信じる」って、究極は
「自分自身を信じる」ってことなんですよ。

そして「自分自身を大切にする」ことが、
この世界のためにもなる。

 

なんて書くと、「矛盾してないか!?」
「どういう理屈だ!?」言われそうですが(^-^;

スピリチュアルをしっかり学んだことの
ある人は、少なくともこの感覚が、
何となく分かってもらえるんじゃ
ないでしょうか。

実は、ここが人によって理解と実践
(意識の変化)が伴うか、の分かれ目
なんですよね。

なんだかよくわかんないけど、
「神」と「私」は一体なのね♪

と思えれば、あなたの中身も周りも、
そういう意識に合ったものに変わって
きます。

「理屈が分からん」ところに囚われると、
意識のシフトチェンジは起こりにくい。

 

ただ、前者の人は、単なる“ふわふわスピ”
に留まって、本質を掴めない。

本当の理解まで進まないかもしれません。

後者の人が「神の捉え方」を徹底的に考え、
さまざまな人からいろんな角度で学んで、
理論的に捉えて納得できると、
逆に“神の意識(エネルギー)”を
有効に受け取れることになります。

 

「光透波」は、スピリチュアル的に「神」
と言われるような、高次元の存在を、
「神」という言葉を使わずに表すことを
追求してきたそうです。

「光透波」を“発見”した小田野先生は、
いわゆるリケジョで、超理論的な思考の方
だったとか。

だから、「精神世界を科学する」という
スタンスだったんでしょうね。

目に見えない世界の物事でも、できるだけ
いろんな人に分かりやすいようにするために、
理論的に伝えるというのは、
私自身も目指しているところです。

スピリチュアルも
「キラキラして見える~☆彡」とか
「空気感が違う~♪」とか、“感覚”で
だけ捉えて喜んでいても仕方ないと
思うんですよね。

見えたり感じたりしたもの“エネルギー
(意識)”をきちんと受け取る、という
意識を持たないと、スルスルと逃して
しまって終わり、でしょうから。

見えたり感じたりしなくても、
“エネルギー”をきちんと受け取り、
きちんと使うには、何が必要か。

理論的な説明があってこそ、多くの
人が腑に落としてそこを活用できるように
なるんだと思います。

 

これに「科学的証明」が加わると、さらに
万人に受け入れられるようなって
いくでしょう。

ここも今は、理解のある科学者さん、
お医者さなどが、実現すべく頑張って
います。

私も、自分ができるところで、少しでも
多くの人に言霊のエネルギーを感じて、
活用してもらえるように、お伝えして
いきますね。

 

そんなお話を、気軽にできる日をつくり
ました。

「ゆるゆルーム かいほう日」、
4月28日(日)に行います。

いつ来ても、どれだけいてもらってもOK。

希望する方は、「まなゆい」や
「ひみこ歌留多」のセッション、
外氣功ヒーリングでのケアも行います。

スペシャルワークの時間もありますよ(*^^*)

詳しくはこちら。

 

+++++++++++++++++++++++++

まなゆいベーシックコース

まなゆいの基本的な使い方&理論が身につきます。
「ことだまの力」もしっかり生かして、
まなゆいを使いこなせるようになりますよ♪

◆日時&場所
4月29日(月)   10:00〜17:00
レンタルスペース「なないろ」
(愛知県額田郡幸田町)
※住所の詳細はお申込みの方にお知らせします

◆詳細はこちら

 

ゆるゆルーム かいほう日

まなゆいについて聞きたい! 体験したい!
ことだまってそもそも何?
宇宙の法則、意識の話を聞きたい、etc
聞いて、おしゃべりしてってください(出入り自由)

◆日時&場所
4月28日(月)   10:00〜17:00
ゆるゆルーム@こあ幸田
(愛知県額田郡幸田町)
※住所の詳細はお申込みの方にお知らせします
詳細はこちらから

 

「みつかる つながる ひろがる文化祭」

まなゆいセッション&ひみこ歌留多セッションで出店します

◆日時:4月20日(土) 10:30~15:30
◆場所:名古屋市公会堂 4階
セッションの予約&詳細はこちら

 

 


「名付け」メールレクチャー リニューアル!

名前が持つ力で「なりたい自分」「目指す志事」を手に入れる!
そのための言霊の働きが分かる無料メール講座です

登録はこちらからどうぞ↓

お名前  
メールアドレス

詳しくはこちらをお読みください

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「か」

★あなたにとって、“か”み(神)って
どんなものですか?

 

 

Comments

comments