いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

12月13日(日)、愛知県知立市でてんつくマンと
中村文昭さんのコラボ講演会が開かれます。

https://www.facebook.com/events/1642460026008469/

 

てんつくマン繋がりで知り合ったあーちゃんが主催し、
彼女の心意気に賛同したたくさんの仲間が動いています。

きっと素敵な会になるはず!

 

わたしがてんつくマンに出会ったのは、ちょうど2年前。

彼のことばに号泣しました。

そして友だちと、「わたしたちもてんつくマンの講演会をしよう!」と決めました。

 

その後、てんつくマンのワークショップなどに参加し、
ボランティアサークルを立ち上げ、
たくさんの人と繋がることができました。

 

念願の講演会を開いたのが、ちょうど1年前。

てんつくの話を聞くのは、それ以来になります。

 

というのもこの1年、わたし自身「てんつくは卒業だな~」と
思ったから(笑)。

 

彼のおかげで前に進む勢いは十分いただきました。

こういう自己啓発系、スピリチュアル系って、
ただ「いい話聞いた~」って感動するだけで
自分自身の行動が変わらないと、
“魔のループ”にハマりますのでね(苦笑)。

 

でも、繰り返し同じ話を聞く大切さ、っていうのもあります。

例えCDで同じ話を聞いていても、
聞く時のあなた気持ち、
あなたが日々の中で積んだ経験などが変わってくれば、
あなたの心に響くことばは変わってきます。

絶対に毎回、何か気づきがあるはずなんです

謙虚に、学ぶつもりで聞き続ければ。

 

生の講演会だったら同じような内容の話でも、
全く一緒じゃないからね。

 

それに話す方も経験を積んで“進化”してるハズですから(^_-)。

“進化”したてんつくトークがどんなものか、すごく楽しみ。

 

わたしもこの1年、いろんなことがありました。

まだまだもがいてるところもあるけど^^;
そんなわたしが、てんつくのことばをどう受け止めるのか。

それもすごく楽しみで、ワクワクします。

 

てんつくマンの話は、一歩を踏み出す大きな力をくれます。

ぼんやりと描いているあなたの夢を、実現させようとする
力をくれます。

動くきっかけ、変わるきっかけが欲しい人にオススメです。

あ、でも、もうそれだけじゃなないですね。

誰かのために何かをしたい人、
ぜひてんつくの話を聞いてみて下さい。

動くヒントがもらえるかもです。

詳しくはこちら
+++++++++++++++++

IMG_3215

今日のことば【す】
いまのあなたはこの文字、音から何をイメージしますか?
そこからあなたのココロを探ってみて下さいね(^_-)

 

◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます

コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

b_ornament_23_0M

 

ことばをツールに、あなたの可能性を開きます

*ことばのサロン*

岡崎市・西尾市
※スカイプ対応メニューもあります

◆ことばのカードセッション(ひみこ歌留多/魔法の質問カード)

詳細はこちら お申し込みはこちら

◆タッピングセラピー/外氣功ヒーリング
詳細はこちら お申し込みはこちら

◆英会話レッスン
詳細はこちら

 

わたしの英語教室のブログです

*こあLanguageの教室ブログ

JO外語学院HS / お茶会英会話 / ニュージーランド留学記

Comments

comments