私の仕事先には外国人の先生が結構いるんですが、エアーが安くなるこのくらいの時期に里帰りができるように、と10日余りの休暇があります(それにつられて就職したのもちょっとありますにひひふだんはあんまり休みないけどね)

私は海外の学校で英語を勉強した経験がないので、語学研修とはどんなものかと思い、この休みに行って見ることにしました。
今更英語の勉強しに行かなくても…ともおもわれるかもしれませんが、日々英語で話す必要性の中で確かに日常会話力はついてきたかな~と思いますが、もうちょっと英語漬けの日々に身をおいてみよう、という気持ちもあり、そうするとただの旅行じゃ物足りないのですよね。
ということで、語学学校に行くことにしました。
場所はニューヨーク。
個人的にはアメリカってあまり趣味じゃないんですが、あせるニューヨークだけは一度くらいは見ておきたいという思いがあったので。
どんな旅になるか、できるだけ随時アップしていこうと思います。
{F8F8C917-2E43-45C6-A13F-BC68CA8BA615:01}

しかし、今は便利ですね~
こんなふうに現地の気温がリアルタイムですぐ分かる。
向こうは気温差が激しいので着替えに何を持っていくかすごい考えた(荷物はできるだけ少なくしたいから)のですが、今朝これ見て休暇詰め替えましたよ
かなり寒そうです…

Comments

comments