ニューヨークのアルバム(2)

  • ニューヨークのアルバム(2) はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

NYCまで出るのに1時間はかかるのですが、1週間しかいられなかったので授業が早めに終わった日はがんばってマンハッタンまで出ました。

昔はNYってすごく危険なイメージで、実際地下鉄なんて危なくて昼間でも乗れないと言われた時代もありましたが、今は地下鉄もかなりクリーンになったといえるんじゃないでしょうか。

~えいごぐら~ English Storehouse-subway

~えいごぐら~ English Storehouse-subway

~えいごぐら~ English Storehouse-subway

街の中もよほど変な路地に入らなければ、暗くなってからフラフラしてても結構大丈夫だな~と思いました。

おかげでこんな夜景もしっかり堪能できました。

~えいごぐら~ English Storehouse-GCT04
~えいごぐら~ English Storehouse-from empire
~えいごぐら~ English Storehouse-librely
~えいごぐら~ English Storehouse-from empire
~えいごぐら~ English Storehouse-empire

これは自分が年を取ったからなのか^^;、それとも旅慣れたからなのか分かりませんが、やはり一人旅というとこれまでは夜に出歩くのを躊躇してしまったりもしたのですが、そのへんもだんだん平気に出歩くようになってきたところがありますにひひ

そして、こういう“クラシックな都会”という雰囲気のビルディングや建物も楽しいですね。

~えいごぐら~ English Storehouse-from The Top of The Rock

~えいごぐら~ English Storehouse-Top of The Rock01

~えいごぐら~ English Storehouse-GCT03

~えいごぐら~ English Storehouse-GCT02

~えいごぐら~ English Storehouse-GCT01

ロンドンもそうだけど、こういう都会のど真ん中の公園にリスがたくさんいるんだよね~
~えいごぐら~ English Storehouse-squirrel02

NYの起源、エリス島&自由の女神。
私が行ってた直後に、連邦政府期間の閉鎖でここも一時期見学不可になっちゃったのですよね~ガーン
私はどちらにしろ時間がなくて遠くから眺めるだけでしたが…

~えいごぐら~ English Storehouse-ellis is.

~えいごぐら~ English Storehouse-statue of riverty

私は海外に行くと必ずスーパーマーケットを眺めに行くんですが、やっぱりアメリカのスーパーは見てて楽しいわ♪

$~えいごぐら~ English Storehouse-market01

ミニトマトのパック。こんなにいろんな色があるんですね~
~えいごぐら~ English Storehouse

~えいごぐら~ English Storehouse
あ、これはストランド・ブックストアだ(笑)

~えいごぐら~ English Storehouse
~えいごぐら~ English Storehouse
~えいごぐら~ English Storehouse
~えいごぐら~ English Storehouse
~えいごぐら~ English Storehouse
~えいごぐら~ English Storehouse
~えいごぐら~ English Storehouse

どの写真がどのスーパーか忘れてしまいましたが、撮ってきたのはTarrytownのスーパーと、」マンハッタンのホールフーズとトレーダー・ジョーズ。
タンクのようなミルクや、いろんな種類のパンががーっ! と並んでいたり、特大の肉がドーン! と売ってたりするのはいかにもアメリカ! なスーパーの風景ですが、今は日本にもコストコなんかができたので、こういう品ぞろえもそんな
珍しい“アメリカ的”風景じゃなくなってきているのかもしれませんね。

$~えいごぐら~ English Storehouse
トレーダー・ジョーズのレジ待ち行列。20~30分くらい並んだかな? レジの数も尋常じゃなかったです。

そして、9.11メモリアル。
~えいごぐら~ English Storehouse-9.11 memorial
~えいごぐら~ English Storehouse-9.11 memorial
~えいごぐら~ English Storehouse-9.11 memorial
~えいごぐら~ English Storehouse
~えいごぐら~ English Storehouse

メモリアルパークは、実は見てくることができませんでしたあせる 入り方がイマイチわからなくて…。でも時間もなかったからねー。
ミュージアムだけ見てきましたが、なんか、ねぇ、なんと言ったらよいか分からないです。

~えいごぐら~ English Storehouse-from airplane
~えいごぐら~ English Storehouse-from airplane

この写真は帰りの飛行機の中から撮ったのですが、変な話、ツインタワーやペンタゴンに突っ込んでいった飛行機に乗っていた人たちはこんな窓からの風景を見てどんな思いだったんだろうと思わずにはいられませんでした。
改めてご冥福を祈ります。

最後に、MoMaで会った気になる人
~えいごぐら~ English Storehouse-moma
~えいごぐら~ English Storehouse-moma
たくさんの人の中で見かけた、面白いネクタイのおじさん。「写真撮らせて」っていったらこんなポーズまでとってくれました(笑)。
たぶん名物おじさんみたいな人なんだろうな~。名前を教えてくれて「facebookで見つけてね」と言われたんですが、その名前を忘れてしまった!!! Oh,No!
でも、このおじさんもアーティストだそうです(彫刻家と言ってました)。
彼の詳細を知ってる人がいたら、ぜひ教えてください(笑)。

Comments

comments

  • 2013 11.29
  • ニューヨークのアルバム(2) はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今まで学んだ自己啓発、成功法則じゃ変われなかった人に

あなたが日本人なら、
最も使いやすい&実現しやすい
成幸の秘訣”

日本語(言霊)の力を
知り、利用すること

です。

私が半年間、「言霊学セミナー」で学んだツボが
この本には詰まっています。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

参加募集中!

「ことだま力」で、あなたの

・悩み、問題を解決できます!

・夢が叶いやすくなります!

・生き方が変わります!

そんな「ことだま力」の使い方、知りたくありませんか?

ことだまメソッド「まなゆい」を取り入れた
ことだま力ワークショップ、セッション やってます。

 

~自分を解放する!
ことだまワークショップ~

◆5月13日(土) 10:00~15:00
岡崎市 こあサロン

詳細はこちらでどうぞ

「まなゆい」が詳しく紹介されてます!

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』 こちらで購入すると、特典付きますよ~
2017-01-16 21.41.36

アーカイブ