『しつけ』を“丁寧語”にしないで

  • 『しつけ』を“丁寧語”にしないで はコメントを受け付けていません。

この記事は2分で読めます

【今日のことば】「お」

★あなたのその行動、“お”しつけ(押しつけ)になってませんか?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年7月6日のものです。

***********************

昨日は大空福太郎さんのセミナーに参加しました。

福太郎さんは「テラ(地球)」からのメッセージを私たちに
伝えてくれる人です。

今の世の中の常識を思いっきり超えた話がポンポン出てくるので、
こういうブログですべてを書くのは難しいのですが、分かりやすい
ところのお話をシェアしますね。

昨日よく出てきた話は、相手に認めてほしいとか相手のことを
受け入れたいとか、考えなくていいよ
、ということ。

そう思うのは自分をまだ認めきれていないから。

まず自分を愛して、認めること。

一人ひとり『違う』のが『正しい』というのを知ること。

そして何も期待しないで、ただいればいいのです。

家族だと、他人に対してよりもいろいろ考えてしまいますよね。

でも家族も一緒。

旦那さん、奥さん、子どもたちに「こうして欲しい」「こうなって
欲しい」と思ってもムリです(苦笑)。

相手は変わりませんから。

子どもに対して(旦那さんに対しても!?)『しつけ』と思って
やることが、『おしつけ』になっていませんか?

『しつけ』に“お”なんてつけて、丁寧語にしなくていいのです。

この“お”には、余計なあなたの想いが乗っかってしまうんですね。

「この人はこういう人なんだ。そうかぁ~」と思っていればOK。

その方が、あなたのストレスも無くなります。

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments

  • 2017 04.06
  • 『しつけ』を“丁寧語”にしないで はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今まで学んだ自己啓発、成功法則じゃ変われなかった人に

あなたが日本人なら、
最も使いやすい&実現しやすい
成幸の秘訣”

日本語(言霊)の力を
知り、利用すること

です。

私が半年間、「言霊学セミナー」で学んだツボが
この本には詰まっています。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

参加募集中!

~幸せのことば師による ことだま講座~

 

●自分を解放する!ことだま力ワーククショップ

4月の詳細はしばらくお待ちください

 

「まなゆい」が詳しく紹介されてます!

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』 こちらで購入すると、特典付きますよ~
2017-01-16 21.41.36

アーカイブ