いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

土曜日の「光透波」の勉強会に出てから、
私の中で言葉や言霊の捉え方がちょっと
変わってきてる感じがします。

 

ふと今朝思ったのですが、

私が自分の肩書きを
「幸せのことば師」
とした意味(意義)がまた1つ
分かったな~、って。

この肩書きで情報発信を始めて3年経ちます。

最初はフリーライターと英語講師という
自分の仕事をひっくるめて表せるような
肩書き、というイメージでしか
ありませんでした。

それが、

言葉の使い方で自分を成長させる
というところから、言霊に行き着きました。

そしてただ「言葉を駆使する」ところから、
「言葉のエネルギー(言霊)を駆使する」
ところまで、
「ことば師」としての私のお役割が
一気に広がり、深まってしまいました(*^^*)

 

名付けた時は「抽象的過ぎるかな~?」と
思ってたんですが、
最終的にたどり着くところの抽象度が
高かったんですね(笑)

自分でも予想しなかった次元まで
来ちゃった感じです。

 

これは、自分でも意図しないうちに

ことばの根源まで行って、私たちが
幸せになる方法を伝える

ということを宣言してたのかもしれません。

そうやって考えると、
自分のやるべきことに沿った肩書きを
つけるとか
自分の生き方自体を名付けるって

すごい動力、自分を応援する力になるんだなー!

私は、お志事をする人たちのための肩書きや
キャッチコピーなどを考える
「名付けまなゆい」
をやっていますが、

これまでのモニターセッションを経て
来年早々から新しい形で
セッションとワークショップを始めようと
思っています。

なりたい自分の姿を、一足早く
「名前」という形で身にまとうことで、
実現に向けて加速できる。

そんなプログラムになります。

どうぞお楽しみに(^_-)-☆

 

+++++++++++++++++++++++++

好評につき、より深く、ゆったりと行います(^_^)
まなゆい仲間&福太郎仲間の治療家・深津功介さんとの

コラボワークショップです

◆陰陽五行とことだまで 身体の声を聴こう

日時:12月7日(金)13:00~16:00
場所:岡崎市西部地域交流センター・やはぎかん
受講料:5,000円(再受講の方は3,000円)
詳しくはこちら

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:12月17日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆日時:12月21日&1月11日(金)
10:00~13:00 ※1日講座の内容を2日に分けて行います
◆詳細はこちら

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 

 

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「な」

★あなたの生き方、どう“な”(名)付けますか?

 

Comments

comments