いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。

自己啓発や開運法則などで、よく

ワクワクを大事にしよう
ワクワクすることを選んでいけばOK

などと言われますが、ズバリ!
「ワクワク」って何だと思いますか?

あなたは、自分がどんなことにワクワク
するか、分かっていますか?

 

実は私、「学び」とか「精神的な成長」
というものにはワクワクするんですが、

物質的なものにあまりワクワクしません(汗)。

とくに、服とかアクセサリーとか、
身につけるもの。

ハイブランドはもともとあんまり興味は
無かったんですが、

ブランド名に囚われず、
上質なものにときめいたり、身につけたい
と思うことさえ、ここ数年ほとんど
ありませんでした。

それは、感心が無いわけじゃなくて

“お金へのブロック”で
心ときめかないように抑えてたところが
あったんです。

「収入に見合わないものを買うのは罪悪感」
とかね。

仕事もほとんど家か実家でやっているので、
おしゃれする必要もないし、
英語教室に来る子ども相手にお洒落しても
ねぇ、って感じで、手抜きまくり(大汗)。

 

お洒落すること以外にも、「学び」や
「成長」に関係しないものに
ただワクワク♪するのを抑えてた気がします。

だから、気分転換でどこかに出かける、とか
遠出をするのにお金を使うことにも
いつもザワザワして、ワクワクが抑え
込まれてました。

そんなふうにココロを鈍くしてたら、
そりゃ金運も人運も上がりづらいわな~( ̄▽ ̄;)

 

ワクワクって、無理やり作り出すものでは
ないですが、

理由もなくワクワクとココロ浮かれる
物事があっても、それは「無駄」では
ないはず。

それが自分へのご褒美とか張り合いになる
ことだってありますから。

ただ、自分軸が無いまま、誰かの言動に
振り回されてのワクワク探しは、
ただの「浪費」になりかねません。

 

自分がどんな物事にワクワクするか、
きちんと感性に聞きながらいろんなものを
探していくのが良いですね。

そしたら単なる「浪費」にもなりにくい
でしょうし。

 

そんな訳で、最近私は自分にとって
ワクワクする“開運服(福)”を
探しています。

言ってみれば、鈍ったワクワク心を
取り戻すための“リハビリ”

 

今日は、ふと心そそられた展示会を見に
常滑までドライブしました。

会いたいと思った友達に会って、
素敵なパワーストーンのピアスと、
着心地の良いボトムをGET。

なんともんぺ! なんですが、素材とデザインが良いので、
きちんとした格好にも使えそうです。
パワーストーンは「アンダルサイト」という、ちょっと珍しい石。光の具合で
色が変わって見えます

 

これはまさしく開運アイテムだわ~♪

 

今回みたいに「いい」と思って即買い!
と、いつもやる必要もないと思いますが

しばらく「ワクワクする物探し」に
時間をかけてみようと思います。

 

+++++++++++++++++++++++++

あなたの生き方・お志事にふさわしい
名前、キャッチコピーの力を味方にして
成幸しませんか?

開運ことだま名付け

3月のセッション受付中(限定2名)
詳しくはこちら

 

言霊と仲良くなって、現実を想いのままに!

まなゆいベーシックコース

◆3月29日(月・祝) 10:00~17:00
レンタルスペース「なないろ」@幸田町
(愛知県額田郡幸田町大字横落字郷前82-1)

詳細はこちら

 

 

「まなゆいって何?」という方
気軽に「まなゆい」が体験できます

まなゆいCafe

◆日時:3月18日(月)
10:00~12:00
◆場所:Cafe あすなろ
(愛知県 岡崎市伊賀町3丁目1番地)
◆参加費:3,000縁(ドリンク代込み)
参加希望の方は、こちらからお申し込みください

 

 

◆4月20日、「みつかる つながる ひろがる文化祭」
まなゆい・ひみこ歌留多セッションで出店します!

10:00~15:30 @名古屋市公会堂
セッション予約、詳細はこちら

 

★まなゆいセッション

ただ今100人セッション実施中~!!
詳しくはこちら

 


「名付け」メールレクチャー リニューアル!

名前が持つ力で「なりたい自分」「目指す志事」を手に入れる!
そのための言霊の働きが分かる無料メール講座です

登録はこちらからどうぞ↓

お名前  
メールアドレス

詳しくはこちらをお読みください

ランキングに参加してます!
クリックしてくれると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

今日のことば 「わ」


★ちゃんと“ワ”クワクしてますか?

 

 

Comments

comments