いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」佐藤 文香です。
私、まなゆいのすごーい使い方に出逢ってしまいました!

今、心身で気になるところがある方、体調がイマイチの方、
病気療養中の方、ぜひ試してみて下さい。

それよりも、ボディ系のセラピストさんに取り入れて
もらいたいです。

カイロ、整体、足ツボ、リフレ、その他マッサージや
エステをする方、まなゆいを体験したことのある方、
ぜひぜひやってみて下さい。

ある日の朝、ヨガをやってて、シャバアサナをしながらふと
「このまま、体を癒すまなゆいしよう」と思いました。

朝ごはんとか洗濯とかそうじとか買い物とか、午前中にやろうと
思ったことはいろいろあったんだけど、とりあえずほっぽって??

シャバアサナの体勢のまま体の部位、内臓などで気になるところを意識して

「○○さん(部位の名前)ごめんなさいと思った自分を受け入れ、
認め、ゆるし、愛しています」
「○○さんありがとうと思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています」
「○○さんおつかれさまと思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています」

というように、労いのまなゆいを言っていきます。

そしたら、その部位にこびりついていたような過去の記憶や感情が
出て来てきました

それをまたまなゆいしていきます。
私としては、浮かんで来た過去の出来事に対して、
感情が祓えているか、癒やされているかを再確認するような感じ。

苦しかったこ、辛かったこと、出てきたけど、もう私にとっては
それらのことは決着がついた、十分癒やされて、そこから学ぶこと、
受け取ることはもう受け取っている、というのが分かって、
なんだか清々しい気分でした。

それ以外も、内臓に関連(!?)したモヤモヤ、ザワザワ
が出てきたら、それをまなゆいして、
「なぜそう思ったんだろう?」と思ったことをまなゆいして……。
そうやっていくと、別の内臓が反応し出して、今度はそこの
労いのまなゆいをして、、、という感じで30分くらいやってました。

体の疲れも取れるし、記憶や感情の整理もできるしで、
これはすごい!! です。
やってみた部位は、脳、左脳、心臓、子宮。

肝臓、腎臓なんかは怒り、不安、恐れ、などと直結する臓器なので、
またじっくりやってみたいと思います。
なんというか、1人ヒプノセラピー、1人アクセスバーズ、
1人おのころ心平(笑)ですね。
セラピストさんは、施術しながら気になった部位に対して、
クライアントさんに

「○○さん(部位の名前)ごめんなさいと思った自分を受け入れ、
認め、ゆるし、愛しています」
「○○さんありがとうと思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています」
「○○さんおつかれさまと思った自分を受け入れ、認め、ゆるし、
愛しています」

を言ってもらいながら施術をすると、ゆるむのも早いと思います。
ちょっとこのセラピー、あまりに気持ちよかったので
しばらくハマりそうです。

今日もゆっくりやってみよう~♪

「まなゆい」セッション100名モニター募集!

 

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

インストラクターコース「100人プロジェクト」
参加中につき、無料で行います!

 

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または幸田町の自宅で行います。
Skype、LINEでもOK!

◆セッションは約30分
◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場でご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

【今日のことば】「な」

★あなたの身体の”な”いぶ(内部)、
“な”いぞう(内臓)と、対話してみましょう♪

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments