【今日のことば】「め」

★あなた自身の“め”いげん(名言)ってありますか?

よかったらコメント欄で教えてください。

※この記事は2015年8月25日のものです。

***********************

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

 

以前紹介した「気づきノート」、始めてからそろそろ1月になります。

気づきノート始めました

 

気づいたんですが、これって自分にとっての「名(迷!?)言集」だなぁって。

だってその時その時、自分の心の中に浮かんできたことばや感情、目に留まったことばなどを書き出しているわけですから。

いいことばも、悪いことばも、プラスのことばも、マイナスのことばも。

どれもその時、自分の心を動かしたことば。

自分に必要だったものです。

だから、後から見返しても心に響くし、刺さってくる。

 

これ、繰り返し見返すのも大事ですね。

読んでホッとするものもあるし、「いかんいかん、意識から抜けてた(汗)」と思うものもあるし。

 

わたしもまだまだブロックがいっぱいで、「できてないなあ」と思うことが多いですが、それでも読んでて「これ書いた時と、受け取り方が変わったかな」と思うこともあります。

それは一つ枠が外れたってことかな?

 

まぁ、始めて1カ月なので、これからもっと変わってくるかなー、と楽しみにしております。

オススメですよ、「名言集」作り。

日記を書くような感覚と思ってもらえればいいかな。

でもつらつらと長いものを書く必要はないです。

覚書程度でもOK。

その代り心に浮かんだら、なるべくその場で書き留めましょう。

 

最近わたしは、本やメルマガ、SNSなどでいいことばに出会ったら、それも書き写しています。

自分の考えグセがみえてきたり、どんなことばをよく口にしたり、頭の中でこねくり回したりしているかも客観的に見えてきますね(苦笑)

 

わたしみたいに「気づき名言集」(そんな名前になってしまった:笑)やってる人、いますか?

もしよかったら、どんなふうに活用しているか、ぜひ教えてください。

 

「まなゆい」セッション
100名モニター募集!

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

通常1万縁のところ

モニター価格 2800縁!!
(フォローアップ動画メール講座付き)

対面は、岡崎市内の「こあサロン」または岡崎市近郊のカフェで行います。
(カフェでご希望の方は、佐藤のコーヒー代をおごってください<m(__)m>)

 

◆セッションは約30分+フォローアップの動画メールレクチャー付き。
※それ以上の時間のセッションをご希望の方は
+5000縁(約1時間まで)となります。

◆初めての方以外でも受けていただけます。
※その場合は1セッション5000縁(約1時間)となります。

◆セッションを受けた感想のフィードバックをお願いします。
※対面の場合は、その場で感想ノートにご記入ください。
※SkypeまたはLINE等でのセッションの場合は、
後日メールまたはメッセージでお送りください。

「まなゆいセッション」について 詳しくはこちら
ご希望の方はこちらのフォームからお申し込みください。

 

◆いつも「いいね」やコメントを、
ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティ
です。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

Comments

comments