やりたいこと、好きなことを、どこまで突き詰めていけますか?

  • やりたいこと、好きなことを、どこまで突き詰めていけますか? はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

いつもありがとうございます。
「幸せのことば師」、佐藤 文香です。

先日のまなゆいセミナーで、ひすいさんの新刊を手に入れてきました。

 

心が折れそうなときキミに力をくれる奇跡の言葉 心が折れそうなときキミに力をくれる奇跡の言葉

1,512円
Amazon

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-17-17-47-57

またまたサインしてもらいました~

 

私はひすいさんのファンになって1年ちょっとと、
まだまだ日が浅いんですが、ひすいさんはみんなが元気になるため、
意識を開いていけるような本をたくさん出しています。

歴史上の人物や世界的に活躍している人の苦労話や
名言を集めて紹介してる本が多いですが、これもその一つ。

 

世で何かを成した人は、古今東西ほぼ皆どこかでピンチに陥ってます。

大失敗をしたり、
大切な人をなくしたり、
なかなか認められなかったり、
裏切られたり……

 

でも、前に進むことを止めなかった。

 

どんなことだって、最初からうまくいくことなんて少ない。

少しずつ試して、工夫して、変えていって。

どんなことがあっても止めない。

時には血反吐を吐いたり、
本気で命を欠けなきゃいけないときもあった。

でも止めなかった。

 

だから、偉人たちは偉人と言われるまでになったんでしょう。

 

振り返って、私(たち)。

自分が好きなこと、“志事”としてやろうとしていること、
誰かのために、世の中のためにと思ってやっていること、

ここまでの想いで、できてるだろうか。

自分はまだまだ全然甘いよな~~~(>_<)
全然できてないな~~~( ノД`)

そう思って、この本読んでて、
正直私はちょっと打ちのめされてしまいました。

 

いや、自分と偉人を比べるなよ(苦笑)って話もありますが。

でもさ、彼らがなぜ命をかけてまでできるのか、って言ったら、
それだけ情熱を持って、本気でかかってたからなんですよね。

 

だから傍から見てどんなに大変そうで、危なそうで、
ヤバそうだと思われても、当人たちはそこまで辛い、
嫌だ、止めたい、と思ってなかったんでしょう、きっと。

 

小林正観さんの本だったと思いますが、

努力は必要ない。
努力しなきゃと思うと辛くなる。

みたいなことが書いてありました。

 

私はこれを読んだ時も愕然としたんですね。

「頑張る」必要はないけど、自分が成長し、
何かを成すには努力しなきゃ

と思ってたので。

 

本当に情熱をもってやっていることは、
周りから大変そうに見えても、本人は楽しくワクワクやっていけるものだ。

というのが正観さんの言葉(だったはず)。

偉人たちもそういう想いで生きてきただけなんだよな、たぶん。

 

そう思うと、スケールは違いますが、私たちだって
自分が好きなこと、やっていきたいことをたんたんとやり続けていけば、
どこかで花開くとか、何かにたどり着くことはできるんだよね。

 

諦めないこと。

それに尽きるのかあ。(´∀`)

 

そう思ったら、自分も「全然できてない」ワケじゃないなぁ。

別に打ちのめされなくてもよかったですね(笑)。

(^▽^;)ホッ

※※「まなゆい」セッション100名モニター募集!※※

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」
という4つの「幸せ語」で、
自分がどうしたいのかが見つかる
コトダマメソッドを体験しませんか?

●モニター価格 2800縁 
(30分~、フォローアップメール講座付き)

●1カ月(4回)フォローセッション 2万縁

詳しくはこちら

対面(愛知県岡崎市)またはSkypeで行います。

ご希望の方はこちらのフォームから
お申し込みください。

%e3%82%84

【今日のことば】「や」

あなたは何を「や」り続けていますか?

みんなが「大変そう~~(・_・;)」と思っても
あなたなら続けられることって何ですか?

「幸せ語」を使うだけで、
あなたの「こうなりたい!」が 実現します!

◆無料メール講座が新しくなりました!

「10日で分かる!『幸せ語』体質の作り方」
登録はこちらからどうぞ

◆いつも「いいね」やコメントを、ありがとうございます。
コメント欄は、みなさんをつなぐコミュニティです。
お気軽にひと言残して下さると嬉しいです。

 

Comments

comments

  • 2016 10.18
  • やりたいこと、好きなことを、どこまで突き詰めていけますか? はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今まで学んだ自己啓発、成功法則じゃ変われなかった人に

あなたが日本人なら、
最も使いやすい&実現しやすい
成幸の秘訣”

日本語(言霊)の力を
知り、利用すること

です。

私が半年間、「言霊学セミナー」で学んだツボが
この本には詰まっています。

あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則

参加募集中!

「ことだま力」で、あなたの

・悩み、問題を解決できます!

・夢が叶いやすくなります!

・生き方が変わります!

そんな「ことだま力」の使い方、知りたくありませんか?

ことだまメソッド「まなゆい」を取り入れた
ことだま力ワークショップ、セッション やってます。

 

~自分を解放する!
ことだまワークショップ~

◆5月13日(土) 10:00~15:00
岡崎市 こあサロン

詳細はこちらでどうぞ

「まなゆい」が詳しく紹介されてます!

『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』 こちらで購入すると、特典付きますよ~
2017-01-16 21.41.36

アーカイブ